やそだいあり

ゲーム、アニメ、雑記など

ハマってる音楽 ~2019年冬~

こんにちはこんばんわおはようございます

今仕事サボりながらこれ書いてます。夜の20時です。

とりあえず、タイトルの通り最近よく聞いてる音楽をYoutubeから引っ張ってきますので、良かったら聞いてみてください。

ああ、あと本当は1番にお勧めしたい曲があっても、公式さんがアップロードしている曲じゃないのは省いてます。

 


SHINE / Fear, and Loathing in Las Vegas【Full ver.】

カイジのOPで名前知ってる人も多いかな。

my space(超懐かしくね?)っていうサイトでHey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?って曲聞いて以来ハマってました。(NEXTREAMくらいまで)大学の先輩にCD借りてたから、最近まで知らなかったんだけど、このバンドCDのレンタルが出来んらしい。困ったね。CD買っていこうって思ってます。


ワルキューレ/絶対零度θノヴァティック Music Video(2chorus)_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」新OPテーマ

リアル友達のタラコマミレくんの車で聞いて記憶に残ってたあと、別の人にワルキューレおすすめされてハマったって感じ。

俺の中でのアイドルもんって全員が平等にパート別けされてるのが大前提だったんだけど、ワルキューレはそうじゃなくメイン2人がほぼ歌う感じ。個人的に最初はン~~~??て思ったんだけど、他の曲含めてコーラスが綺麗すぎるから、コーラスにハマっていったって感じ。特にチェンジって曲は凄いなって思うので、良かったら聞いてみてください。この曲もかっこいいけどね。


go!go!vanillas - カウンターアクション Music Video

最近、超お気に入りのバニラズ。ふいにPV見て、翌日CD借りに行った記憶がある。

あと、飲み屋の女の子に最近バニラズ聞いててハマってるんすよ~って言ったら、可愛いの聞いてるね~って煽られた思い出もある。その子はSiMとかワンオク好きみたい。

とにかく、曲がポップそしてロック。でもいわゆるJ-popではない。

いや、ちょっと脱線するんだが、これ書いてる途中に思い出したんだけど、ストレイテナーっていう俺が高校生時代に愛してやまなかったバンドのトリビュートアルバム(そのアーティストの曲を色んなアーティストがカヴァーして集めたCDのこと)が出たんよね。

そこで、KILLER TUNEていうストレイテナーつったらこれ!


ストレイテナー - KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]LIVE Ver.

みたいなタイトル通りのキラーチューンな曲のバニラズアレンジがもう原型ねえのなんのって。いや、初めは正直戸惑ったんだけど、ここまでぶっ壊せる度胸と、でもこれKILLER TUNEだなって思えるアレンジはすげえなって思ってCD借りに行ったんだったわ。

あ、で、バニラズは本当に聞いてて気持ちよくなるサウンドで、メロディも良いので是非聞いてみてほしい。エマとか平成ペインとかだったらYoutubeにあるからね。


TVアニメ「ゾンビランドサガ」話題の2話!ラップ音源視聴動画/12.21発売Blu-ray特典CD収録

例のラップ。なんでもっと早くおもしれえアニメあるよって教えてくれねんだYO!

年始に一気見してめっちゃはまった。BDも買いたいくらいには。

わりとどの作品も主人公キャラって好きになれないんだけど、さくらは良かった。でも、俺は愛ちゃん派。

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video

肩 have a gooddayと迷ったけどこっち。あんま語る事もないっていうか聞いたら分かる。

 


Official髭男dism - ノーダウト[Official Video]

これもリアル友達のタラコマミレことI know wayくんがカラオケで歌っててええ曲やな~となったけど、本人にええなその曲!なんてバンド!?って聞くのはシャクやな~って思ってたら、Youtubeのお勧めに上がってきて知ることが出来たってやつ。

なんかのOPやったんかな?めちゃんこお洒落やなって感じ。ていうかピアノありのバンドも有りやねってなりましたまる

 


ELLEGARDEN「Space Sonic」Music Video

これも高校生の時にめっちゃ聞いてたバンド。休止しちゃってね。

去年、1回だけ復活ライブするってなってツイッターくっそ盛り上がってたから、たぶん一回は名前見たかもしれんねってバンド。本当にかっこいい。今まで上げた動画の中で一番見てほしいかもしんない。

 


【MAD】マキシマム ザ ホルモン 新録版 "握れっっっっっっっっ!!!!"(ダメチンポオールスターズ怒りのMAD動画)

長くなったけど、最後はホルモン。

これ本当は公式の動画じゃないんだけど、メンバーがええやんこのMADってなってるからセーフってことで何卒。

新録版は聞いたことなかったんだけど、むちゃかっこいいし、MADのおかげもあってスゲー楽しく聞けてしょっちゅうyoutubeで見て聞いてる。

 

 

 

以上、今思いつくハマってる音楽集でした。

良かったら是非聞いてみてください。