やそだいあり

ゲーム、アニメ、雑記など

FGO 3章16節まで気になったところ

Twitterに随時気になるところ投稿するのは気がひけたので、スクショした部分について色々書いてます。

当然ネタバレになるんで、表題より進んでない人は見ない方がいいと思います。

昨日と変わって、気になるところ増えすぎちゃって画像多めなんだけど、面白くてのめり込み過ぎてスクショ逃したシーンも多々あり。

ではどうぞ。

f:id:yasofrappe:20181129181626p:image

ここまでやって、初めて気づいたんだけど、麦が風でなびいてるんですねえ。

綺麗ですね。

f:id:yasofrappe:20181129181649p:image
f:id:yasofrappe:20181129181642p:image

荊軻がカッコいい。

今にして思うと、争いが一切起こらない世界って、勧善懲悪ではないRPGに割とありがちなラスボスの思い描く理想の世界って感じよね、秦は。
f:id:yasofrappe:20181129181633p:image

スクショミス。

スマホの画像が出たあたりでスクショしたかったんやけどね。

しかし、始皇帝は時々お茶目なというかフランクな話し方になるのがすごく良いなーと思う。
f:id:yasofrappe:20181129181558p:image
f:id:yasofrappe:20181129181522p:image

ウイルス的なのを送り込んで殺すシーン。

CCCのシンジを思い出した。本当、CCCお勧め。
f:id:yasofrappe:20181129181606p:image
f:id:yasofrappe:20181129181550p:image

なんか、めちゃくちゃ傀儡兵と功夫男が出てくるところ。回避3回だし、チャージ短いし、ここめっちゃめんどくせ~~と思って、一からやるのめんどかったから、令呪切って倒す。

しかし玉藻単騎になってるバトルが今回多いな?
f:id:yasofrappe:20181129181613p:image

というのストーリー進行の絆2300オーバーが欲しくて、控えをネロと玉藻で固定しちゃってるから、どうしても苦戦ガチだったんですよねー。(スタートメンバーに龍脈と宝石剣は舐めすぎでしょって思う)

ちなみに宝具に無敵貫通があるから、ここではキアラがめちゃくちゃ仕事してくれた。
f:id:yasofrappe:20181129181514p:image

やっぱりね、ってなった。
f:id:yasofrappe:20181129181540p:image

ここも結構大変でしたね。単体宝具の星5キャスターっていないので。

んでミドキャスをこの前のギル祭でせっかく宝具2にしたから、使ってみました。

スキルセットも良いし結構強いと思う。

f:id:yasofrappe:20181130135832p:image

ここちょっと気になったからまた今度検索しとこうと思ってスクショした会話。

ソンブレロだけ調べてみたけど帽子が出てきた。

f:id:yasofrappe:20181130173357j:plain

これがソンブレロらしい。メキシコのあれ。

けど、トップにソンブレロ銀河って出てきてたし、空想樹の中に銀河があるとかって話てたし、共通項は銀河で間違いないと思うんだよねえ。っと思いながら、調べたらオロチ銀河って出てきたわ。あともう1個は名前忘れたからまた今度。

f:id:yasofrappe:20181130135631p:image

f:id:yasofrappe:20181130135553p:plain

年始突然のモーション改修。かっこよくなったし見てて楽しいよね。


f:id:yasofrappe:20181130135934p:image

まーた玉藻単騎になってるわ。

最後、スキル封印されてなかったら、令呪切らなくても勝ててたけど、一からやるのめんどかったから令呪切った。俺ストーリーではどんどん令呪切ってマスター感味わうの好きなんだあ~。(やり直しでAP払いたくねえ~)
f:id:yasofrappe:20181130135826p:image

ほんとカッケェぜ、モーさん。

今回、ランサー相手は父上じゃなくて、全部モーさん出陣させてました。
f:id:yasofrappe:20181130135858p:image

でかいvsでかい。

でけえチンチンと比較されてさらに、1,2章よりでかい空想樹のでけえスケール感がやべえってなったシーン。

この空想樹の出現によって、始皇帝はここが剪定事象だということを理解するシーンですね。

ただし、この秦が存続している以上、どちらが正しいとも言えない、誰にも判断できないとの発言もありましたね。
f:id:yasofrappe:20181130135703p:image

ついに来た始皇帝。姿のない、というか人型では無かったものの人型としての姿も登場。

女じゃなくて良かったな。f:id:yasofrappe:20181130141356p:image

ルーラーは意外だったし、ホームズも驚いてる。

ここについては、最後までルーラーたる理由は解って無かったはずだから、その内また教えてくれるのかな。(見逃しor理解できてなければ教えてください)
f:id:yasofrappe:20181130135849p:image

この世界が剪定事象だとしても、汎人類史として存続してたはずの世界の脆弱さも見逃せない。どちらが正しいかではなく、どちらが強いかで決めようじゃないかと。

分かりやすくていいねえ。

f:id:yasofrappe:20181130160928p:image
f:id:yasofrappe:20181130160852p:image
f:id:yasofrappe:20181130160917p:image

いいですねえー、始皇帝。すげえ好きだわ。度量が凄い。
f:id:yasofrappe:20181130135711p:image

宝具も演出凝ってるねぇ。しかもCV福山潤

あとこの長城だけど、孔雀みたいで綺麗だな~って思ってるの俺だけかな。

f:id:yasofrappe:20181130135612p:image
f:id:yasofrappe:20181130135606p:image

スカスカエドモンで2ゲージ吹っ飛ばした後、バーサーカーで殴るっていうシンプルな方法で撃破。(令呪残ってないし、控えの絆とか言ってられねえってのが本音)

頭の上で玉作って投げる攻撃の火力高杉ワロタって感じでした。

f:id:yasofrappe:20181130135718p:image
f:id:yasofrappe:20181130135644p:image
f:id:yasofrappe:20181130135924p:image
f:id:yasofrappe:20181130141224p:image

しかしまあ、何度も言うけど本当いいキャラしてるわ。

始まって顔見えないのに、こいつ好きだなーってなってたし。

f:id:yasofrappe:20181130135559p:image
f:id:yasofrappe:20181130135907p:image
f:id:yasofrappe:20181130135914p:image

人間への憎悪に突き動かされ、空想樹に取り込まれる虞美人。

いまさらだけど、ヒナコの絵師さんと虞美人の絵師さんって違うよね?変身した瞬間、アアン?!って違和感があったけど、勘違いならsry
f:id:yasofrappe:20181130135943p:image
f:id:yasofrappe:20181130135656p:image

はじめて?の空想樹認定(間違ってないよね?)

空想樹認定の文字の色っていうか、グラデーションが凄く綺麗で好き。

f:id:yasofrappe:20181130135542p:image
f:id:yasofrappe:20181130135732p:image

相手のクラスが?だったら、アーツパでやりゃあなんとかなるやろの精神。

本当のところを言うと、「異聞帯の王とクラス連動する法則あったなあ」→「じゃあ、相手はアヴェンジャーで確定やな!(!!!?????)」→「ええ…全然違うしアサシンやし、同じやったらアヴェンジャーあり得んやろ」って自分の頭の中でフルツッコミした。
f:id:yasofrappe:20181130135651p:image
f:id:yasofrappe:20181130135637p:image

まあ、勝てたし結果オーライ。

    \俺のアーツパは最強なんだ!/

f:id:yasofrappe:20181130174700j:plain



f:id:yasofrappe:20181130135625p:image

さす策
f:id:yasofrappe:20181130135817p:image

そして、三章終わり!

 

~雑な感想~

今回も話は総じて面白かったと思いました。ただ、少しだけ短かったかな?っていう印象があったけど、それも楽しみすぎて早く感じただけかもしれない。

もう虞美人が項羽に対する愛情が見てて楽しかったです。全てを投げてでも項羽には戦って欲しくないとの想いも、在り方を変えることができない項羽、虞美人の為に戦う項羽が本当に良かった。そんな項羽を見て、貴方はそうですよね、となる虞美人も良かったぁー。

次は、俺の異聞帯は絶対消させねえ!お前らが悪だ!死ねカルデア!くらいの王が来て欲しいなーとそろそろ思う今日この頃。

んでは。