やそだいあり

ゲーム、アニメ、雑記など

僕のFGOの近況話

どうも。これ書いてる時に、前に何書いたんだろうって思ったら、シンのこと書いて以来何もFGOに関しては触れてなかったので、あの頃から変化して我がカルデアの事情を書いてみます。

 

ああ、最終再臨絵は隠さないので、観たくない人はバックお願いします。

 

その後のPUにて陳こと始皇帝が召喚されました。

f:id:yasofrappe:20190204183631p:image

で、見てもらえれば分かる通り宝具2なんですねえ。これ、狙ったわけじゃなくて今年の福袋で召喚されました。

他のルーラーは持ってなかったから、まさか被るとはまーーーーーじで思わなかった。

で、福袋で引いた後はまあアーツパで使えるしいっかーって思ってたんだけど、玉藻のスキル強化によって、一瞬でアタッカー候補から脱落しましたとさ、ちゃんちゃん。(BBちゃん使うからね)

 

f:id:yasofrappe:20190204183723p:image

ネロちゃまがレベル100になりました。

なんだろ。まじでまだ俺はネロを知りきってないはずなのに既に好きすぎてしまったから、思い切って聖杯を上げた。

はやく宝具2にしたいですねえー。

 

年始は三万くらい爆死した。玉藻が来ない。

なんでだろうなんでだろうなんでだなんでだろう。

去年のエクステラリンクPUの時も同じくらいぶっこんで死亡しているんだけど、まーーーじで引けねぇ。虹回転からヴラド来た時はぶっ飛ばすぞオラァ!ってなった。(好きな人ごめんね)

 

そんなこんなで、燻ってた年始ですが、待ちに待ってたプリヤ復刻で奇跡が起きる。

f:id:yasofrappe:20190204184352p:image
f:id:yasofrappe:20190204184423p:image
f:id:yasofrappe:20190204184412p:image
f:id:yasofrappe:20190204184401p:image
f:id:yasofrappe:20190204184339p:image

100連ほどでイリヤと美遊の宝具5!

f:id:yasofrappe:20190204184000p:image

f:id:yasofrappe:20190204184020p:image

美遊は本当に嬉しかった…

まじでこういう時に引かないから、ずっと怖かったんすわ。

ただし、イリヤが来たとはいえ、蒼玉が3枚とかなり渋い排出率。一度ここで撤退して、2月に入ったあと、再度1万ぶっ込み蒼玉狙ってチャレンジ!

ここで、蒼玉は出ないが、20連目でイリヤ!(撮り忘れ)

過去、ネロ祭のバトルオリンピア

f:id:yasofrappe:20190204184557p:image

の凸を狙った時に闇を見てるので、流石にここまでと一度終了。

で最後のPUになり、メディアリリィが欲しかった俺は10連だけ打ち込むことに

f:id:yasofrappe:20190204184654p:image

まさかの3枚目…

なんだこの引きは?ただ、やっぱり蒼玉は出ないみたいで、4枚持ってたらまだしも3枚で追うのは…って思い再撤退。

まあ、バレンタインも控えてるしね。

 

ところがどっこいそうは問屋が卸さないよと言わんばかりに、仕事中ふいに蒼玉を凸りたくなる衝動に駆られるッ!

f:id:yasofrappe:20190204185000p:image

駆け巡る脳内物質っ!

 

まずは10連…(ここからは撮り忘れ)

行けっ・・・・!多くの者が臆している今はチャンス・・・・・・・・!行くんだっ・・・・! 

f:id:yasofrappe:20190204185159j:image

やはり駄目っ・・・・・!

10連で出るようなら、そもそももっとはやく凸っている。

最後の10連にかける俺

僥倖!ここで4枚目の蒼玉!しかし、同時に地獄への誘いでもあった!

残り1枚を追って当たる保証もないし、そもそもPU1個にいくら使うんだ?馬鹿か!

5000円だけ…っ。5000円だけならとカキーンする。 

10連…

f:id:yasofrappe:20190204185159j:image

引かなければ!課金しなければよかったと脳内を後悔がよぎる!!!

だいたい俺はなんでこんなクソゲーに万単位で課金してんだアホが!

残すところあと10連…いけっ!!!

f:id:yasofrappe:20190204185655j:image

やはり凸など到底無理な話。

俺にはやはり無理なんだと思う。

ただ、このまま石を残していても後悔が残るだけだと思い単発を繰り返す。

f:id:yasofrappe:20190204185805j:image

星3鯖、星3鯖、星3礼装…etc

ただただ石が尽きていく…

そんな中ふいに読み込みが長くなる

f:id:yasofrappe:20190204185915j:image

なんだか来る予感がする…いや、気のせいだろう。(うちの会社のwifiくそだしな)とか思ってたら…!!

(画像は無いけど)うおおおお!!!!!きたーーー!!!!!

f:id:yasofrappe:20190204190057p:image
f:id:yasofrappe:20190204190045p:image

わあ

あああああああああああ!!!!、

やいあああああー!!

f:id:yasofrappe:20190204190155p:image

f:id:yasofrappe:20190204190144p:image

イエーーーーーーーーーイ!!!

おおおおお!!

わあー!!!


f:id:yasofrappe:20190204190243j:image
f:id:yasofrappe:20190204190251j:imagef:id:yasofrappe:20190204190400j:image

 

 

すわわ見てるぅーー????

f:id:yasofrappe:20190204190754j:image

 

 

というわけで大勝利しましたとさ

f:id:yasofrappe:20190204190931j:image

やったぜ!