やそだいあり

ゲーム、アニメ、雑記など

FGO 3章12節まで気になったところ

Twitterに随時気になるところ投稿するのは気がひけたので、スクショした部分について色々書いてます。

当然ネタバレになるんで、表題より進んでない人は見ない方がいいと思います。

昨日と変わって、気になるところ増えすぎちゃって画像多めなんだけど、面白くてのめり込み過ぎてスクショ逃したシーンも多々あり。

ちなみにブログは仕事ちゃんとやること終わらせて合間合間に書いてます。サボってるけどサボってないよ。

ではどうぞ。

f:id:yasofrappe:20181129110931p:image
f:id:yasofrappe:20181129110916p:image

このあたりで大体察し。でも、ヒナコ死徒説って八重歯があったとかその程度だったよな~って思いながら読んでた気がする。他にもこういうところあったよってのがあれば、教えてください。
f:id:yasofrappe:20181129110655p:image

ちょっと笑ったシーン。
f:id:yasofrappe:20181129110945p:image

こういう円卓話いいよね。あと、勝つためなら手段は問わないを主人公側が主張するのは結構好き。
f:id:yasofrappe:20181129110937p:image
f:id:yasofrappe:20181129110800p:image

村人がカシは頭がスーッとするとかなんとか言ってた時点でヤクじゃねえか!って突っ込んだものの、それ以上のやばいやつだった。

平穏なだけの異聞帯っていう印象ではなくなったのも丁度この節からだったかな。平穏なだけの本当に幸せな異聞帯を自分たちの世界の為に剪定するってのも見たかったっちゃあ見たかったけどね。
f:id:yasofrappe:20181129110630p:image

アラヤと荒耶に関して昨日なんかちょちょいと書いたけど、そもそもそういうことではなかったみたい。

気になる人はこちらへ

アラヤ - TYPE-MOON Wiki


f:id:yasofrappe:20181129110834p:image

のちに、スパさんの行動がこの世界を変えることになるとは、このとき思いもしなかった。
f:id:yasofrappe:20181129110456p:image
f:id:yasofrappe:20181129110924p:image
f:id:yasofrappe:20181129110510p:image
f:id:yasofrappe:20181129110608p:image

儒教の「儒」だっけ。覚えてない。

この異聞帯は、知恵を奪って管理するからこその平穏がある故、知恵を得ようとする者や、伝えようとする者、得た者に関しては容赦ない裁きがあったようですね。

f:id:yasofrappe:20181129111000p:plain

初出陣である。


f:id:yasofrappe:20181129110624p:image

f:id:yasofrappe:20181129111139p:plain

9-3 勝ち確スクショ

9節-3だったかな。

始皇帝から、完全に敵対されたカルデアのシャドウボーダーが盗まれたあたり。

バトルシーンのスクショが多いのは、結構苦戦したからですね。

ギルの宝具が思ったより項羽に対して出ないのは、たぶんサーヴァント特攻乗ってないんでしょうね。クリア時にウィークリーミッションの「サーヴァントを8騎倒せ」のカウントが1しか増えてなかったし。

この先は、ギルの特攻が乗らない敵が増えてきそう。
f:id:yasofrappe:20181129110847p:image
f:id:yasofrappe:20181129110807p:image
f:id:yasofrappe:20181129110828p:image
f:id:yasofrappe:20181129110729p:image
f:id:yasofrappe:20181129110518p:image
f:id:yasofrappe:20181129110542p:image

今回本当スパルタクスが良い。

バーサーカーらしさどこ言った?ってくらい、まともな事しか言ってないし、英雄だし。スパルタクスがこの異聞帯で起こした行動が、祈りの無かった世界を変え、
f:id:yasofrappe:20181129110536p:image
f:id:yasofrappe:20181129110736p:image

無事、1,2章同様に現地サーヴァントが出現。

陳宮はもう見た目がラニっぽさ満載だし、アルコだしテンション上がりました。

っていうか、コヤンスカヤのチャイナと言い今回アルコめっちゃ仕事してない!?

んで、マスター一同をざわつかせたであろう赤兎馬呂布赤兎馬って絶対、赤兎馬に乗ったライダー呂布だろって思ってたのにこの壮大に裏切られた感じ。(好きだけど)
f:id:yasofrappe:20181129110853p:image

チャイナになってから、コヤンエロ!って思い始めた今日この頃。喋れば喋るほど、本家玉藻ちゃんに近い要素が、キャットとは違って出てくるのが俺を困惑させる。
f:id:yasofrappe:20181129110548p:image
f:id:yasofrappe:20181129110601p:image
f:id:yasofrappe:20181129110721p:image

もう、本当ここらあたりで確定感はしてきましたよね。ただ、にわかなので、死徒って古代種なん?って思った。まあ、死徒ではないにせよ、間違いなく人外の身なのは間違いないのは分かった。

あと、色恋沙汰は下らないと一蹴してるあたり、ザビとの出会いを経たあと、玉藻が尾っぽを切り離したタマモナインとは別の存在になるのかな~なんて思ったり。
f:id:yasofrappe:20181129110715p:image

コヤンスカヤが「異星の神」と契約した理由が本当に知りたいと今思う。玉藻ちゃんの系譜だから、心底悪だと思えないところはあって、でも玉藻ちゃんって本質は悪じゃん?って感じもあるから、こうモヤモヤ何とも言えない感じ。
f:id:yasofrappe:20181129110554p:image

前の私というと、始皇帝のセリフから妲己の事なんだろうな。

ちょっと妲己だとか天照大神御魂の一つ的なのもあったから、ちょっとこんがらがってきましたね。EXTRAで語ってた「玉藻の前」としての生涯、CCC・EXTELLAで語り始めた妲己としての一面。どっちも本当でしょうからねえ。
f:id:yasofrappe:20181129110743p:image
f:id:yasofrappe:20181129110614p:image
f:id:yasofrappe:20181129110702p:image

岩になるまでで「殺生石」を思い浮かべたけど、石であって岩じゃねえなって思ったけど、リアル殺生石って岩だもんなってぐるぐるっとしたシーン。
f:id:yasofrappe:20181129110645p:image

その顔でそのセリフやめろやw
f:id:yasofrappe:20181129110813p:image

また新所長が株を上げていく。
f:id:yasofrappe:20181129110750p:image

ナインフォックスねえ・・・。
f:id:yasofrappe:20181129110841p:image
f:id:yasofrappe:20181129110708p:image

ついに来た死徒としてのヒナコの姿、虞美人。

バトルグラしっかり作ってるけど、サーヴァントとして召喚出来るのかな?それはそれでなんか違うよなあって思うけど、どうなんでしょうか。

たまたま組めたベストなパーティ編成とコヤンスカヤの援護もあって、難なくクリア。
f:id:yasofrappe:20181129110821p:image
f:id:yasofrappe:20181129110529p:image

僕の師匠はまだ宝具1なんですけど、20万overのダメージが出たんですよね。(撮り忘れ)

機械なのに神性か死霊特攻入ってるんか?!と思って撮ったスクショなんですけど、入ってないっぽいし、そもそもそれぐらい普通に出ちゃうのかーと思うと師匠ぱねえわ、まじシコイ。
f:id:yasofrappe:20181129110902p:image

で、改めてこの背景見てると超メガテンっぽいな~って思いました。それだけ。

 

絶賛、ただいま13節も攻略中ですが、やっぱりFGO

f:id:yasofrappe:20181129110908p:image