やそだいあり

ゲーム、アニメ、雑記など

FGO 3章6節まで気になったところ

Twitterに随時気になるところ投稿するのは気がひけたので、スクショした部分について色々書いてます。

当然ネタバレになるんで、表題より進んでない人は見ない方がいいと思います。

 

f:id:yasofrappe:20181128113721p:image

なんとかセルってなんだろ。

パッと思いつくのはムーンセルだけど、流石にそれはなさそうだなーと思いながら、わざわざダヴィンチちゃんが具体的に名称覚えてねえってのがすげえ怪しいなって思ったシーン。

f:id:yasofrappe:20181128113715p:image

アラヤ。荒耶になんか関係あるのかな。
f:id:yasofrappe:20181128113650p:image

アルコ絵っぽいし、全盛期と噂の老李書文だったりするんだろうか。
f:id:yasofrappe:20181128113627p:image

絆うまーって思いながら撮ったスクショ。

けど、よくよく考えたら絆総ポイント数としては、損してるのかな?

集中的に上げたいならマシュ入れて、トータルポイントとして多くもらうなら、マシュ抜く方が良さそう。
f:id:yasofrappe:20181128113634p:image

桃園ブラザーズに笑ったシーンですね。

まあ、誰もが反応するところなんで多くは言わないけど。

f:id:yasofrappe:20181128115028p:image
f:id:yasofrappe:20181128113656p:image

5節のラストバトルだった気がする。

雑なパーティ過ぎて苦戦した。

全体クリティカルは強過ぎん?
f:id:yasofrappe:20181128113617p:image

死徒。ヒナコがそうかもって話も出てるし、ここで死徒ってワードが出てくるのは果たして偶然だろうか。
f:id:yasofrappe:20181128113704p:image

スパさんが結構喋るシーン。

なんか、バーサーカーやし流しとけば?的な雰囲気だったけど、わりとまともな事言ってると思うんよね。

俺たちはあくまで、カルデアとしての立ち位置だから誤解しがちだけど、汎人類史側=絶対正義では無いのよね。

まあ、それ自体は1章から意識させられてる事ではあるけども、改めて異聞帯を攻略するということを考えさせられたなーってシーンでしたね。
f:id:yasofrappe:20181128113610p:image

キモいオタクが出てきてキモって思った。
f:id:yasofrappe:20181128113644p:image

シンプルにセクシー。タマモの系譜だから、おそらくはひくと思う。今のところ悪役に徹しててそれそれで好き。

f:id:yasofrappe:20181128113709p:image

ここ潔くてほんま好きでしたね。

モーさんらしいし、主人公もマスター感っていうか魔術師感あるわって思った。

 

f:id:yasofrappe:20181128171441p:image

ついにというか、その名が出るのかって感じ。

f:id:yasofrappe:20181128171813p:image

 

f:id:yasofrappe:20181128171550p:image

チンでけえーーー!!!!

俺もこんなチンになりてえーー!!

 

とまあ、スケールデカ過ぎっしょ!って思いながら6節は終わるわけですね。このまま7節行ってきまーす。